2019年度の施設年次報告および2020年度施設申請についてのお知らせ

2019年度の施設年次報告(2019年1月1日~12月31日)についてのお知らせ

2019年症例 登録締切日についてのご案内

2019年の年次報告書類は、2020年5月31日までに提出してください。
なお、以下にも説明がありますが、NCD登録症例の年次報告集計前に入力される場合は、現時点で把握されている症例数等、仮の数字を一旦入力いただき、「確認」ボタンをクリックして確認画面に進み、「保存」ボタンをクリックして一時保存をお願いいたします。NCDの年次報告システムがリリースされましたら、改めて施設責任者の方にその旨お知らせいたします。

年次報告オンライン申請の手続方法については以下の通りになります。
①以下のボタンよりログインをしてください。クリックすると通常の会員ログイン画面と同じ画面が現れますが、誤りではございません。
各認定施設代表責任者の方へご通知しております各施設ごとのIDとパスワードをご入力の上(個人の会員IDとパスワードではありませんのでご注意ください)、ログインをお願いします。
なお、「パスワード問い合わせ」は利用できませんので、不明な場合は事務局にお問い合わせ下さい。
年次報告申請はこちらをクリックしてください
②メニュー画面より「年次報告申請」を選択してください。次に画面上部タブより「2019年度」年次報告を選択の上、新規申請ボタンを押してください。
③各項目を入力してください。専門医制度諸規則の改正により、「研修医」→「専門研修医」、「専攻」→「兼任」など用語が変更されている部分があります。説明・注釈部分をご確認の上、入力してください。
④勤務外科医師情報に「専門研修医登録番号」の欄がありますが、本年度は運用が保留となっておりますので、専門研修医を入力する際には、この欄は空白で差し支えありません。
⑤症例総括は、NCD登録症例の年次報告集計が完了いたしましたら、転記いただくことになります。それ以前に年次報告書を入力される場合は、現時点で把握されている症例数等、仮の数字を一旦入力いただき、「確認」ボタンをクリックして確認画面に進み、「保存」ボタンをクリックして一時保存をお願いいたします。なお、「申請」ボタンをクリックしない限りは、ログインすれば何度でも修正が可能です。
⑥その後、NCDの年次報告集計が完了いたしましたら、確定した症例数に修正いただき、同様に確認画面から「申請」ボタンを押してください。

2020年度(令和2年度)施設申請についてのお知らせ
(1) 更新申請について
・施設登録番号が20で始まる施設(学会誌56巻1号巻末名簿参照)は、2020年5月31日(消印有効)までに年次報告書とは別に施設認定の更新書類をご提出いただく必要があります。学会ホームページから書式(書類)をダウンロードして使用し、ご申請下さい。また、書類をPDFファイル化してCD-R等に記録して書類とともに送付(申請)してください。
・登録番号が18、19で始まる施設は現在更新保留中ですので、更新を希望される場合には、上記(1)の場合と同じく、新たに(更新されるまで毎年)更新申請が必要です。ご注意下さい。
(2) 新規申請について
学会ホームページから書式(書類)をダウンロードして使用し、2020年5月31日(消印有効)までに書類をPDFファイル化してCD-R等に記録して書類とともに、ご申請(送付)下さい。

※審査は、事務チェックを経た後、7月~9月にかけて施設認定委員会で行われます(この間、内容につき照会させていただく場合がございますので、ご了承ください)。その後、およそ10月初旬頃には最終結果をお知らせいたします。

【施設申請書類郵送先】
〒112-0012
東京都文京区大塚5-3-13 ユニゾ小石川アーバンビル4F
一般社団法人 日本小児外科学会 宛

外部リンク

  ご寄付のお願い バナー広告の募集